NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

プロフェッショナルとは

 

プロフェッショナル 仕事の流儀

 

大好きなTV番組の一つである。

 

 

 

ある日、本田圭祐が特集された。

 

とは言っても数年前かな。。

 

 

最後の質問で彼のサッカーに対する姿勢が伝わってきた!

 

 

 

記者「プロフェッショナルとは」

 

本田「ちょっと考えさせてくださいね。。。」

 

 

(数秒後)

 

 

 

本田「プロフェッショナルとは自分がしている仕事に対して真摯であること」

  「すなわち一生懸命であること!!」

  「まじめであること」

  「まじめってだけで充分プロフェッショナルだと思います!」

 

 

 

どれだけ真剣に仕事に打ち込むかで、

結果は大きく変わってくる。

 

 

 

「プロフェッショナル 本田圭佑」の画像検索結果

 

彼から学べることは本当に多い。