NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

すっきり!サッカーのルール☆

イケメン担当のめまです☆笑

 

 

わたし実はサッカーのルールって

いまいちよく知らないんです!!!!

知ってることといえば

手を使っちゃだめなのよ〜とか

相手のゴールにボールをいれるのよ〜とか

めちゃくちゃざっくり(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そんな中で一番 ハテナ? だったのは

オフサイド

 

 

今日サッカー好きの友だちに

質問したら一言…

 

 

 

 

オフサイド待ち伏せ禁止ルールだよ」

 

 

 

 

ほほう

そうなのか…

 

 

 

ほーーーんと端折っていうと

ゴールを狙う側ゴールを守る側より

ゴールに近い所にいちゃだめよって瞬間がある

ってことらしい!(◎_◎;)

 

プレーをみても早すぎていまいち見分けはつかないのだけど

なんとなく理論はわかった気がする〜♪

 

つまりはフェアプレー

こういうところが紳士のスポーツだなど感じためまでした( ^ω^ )