NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

ドログバ引退

これは本当に残念なニュースです!


プロスポーツ選手にある宿命の引退をまた一人のレジェンドが決断しました!!


ポイント①

今年に入って2000年代にサッカーの中心にいた各国のスーパープレーヤーが続々と引退!


本当にすごい選手ばかりでその人達の話をサッカー好きがすれば、1日ずーっと飲み屋で盛り上がれるくらい!!笑


ポイント②

2010年ブラジルワールドカップで日本へ世界の圧倒的差を思い知らせてくれたのがこのドログバという選手!


そして、この選手はワールドカップ前に日本代表と親善試合を行い、そこで日本選手のファールにより骨折をしてワールドカップに出られるか微妙なところから復活!!


満を持して、彼の因縁の相手である日本を倒した選手でもあります!!


↓↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000043-goal-socc