NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

天才レフティー!!中村俊輔☆

f:id:sports-football:20171117135923j:image

 

天才レフティーと呼ばれる選手は多いですが、本物はこの人でしょう!!!

 

中村俊輔』選手です!!

 

現在39歳ですが、未だ現役。

ジュビロ磐田で10番を着て、今季のジュビロの躍進の立役者となっています(≧∇≦)

 

中村俊輔と言えばフリーキック

f:id:sports-football:20171117140133j:image

 

そんな真横から助走に入るのか、どうやって蹴るんだ?という疑問を普通の人なら持つ。

 

ただ、この蹴り方で今Jリーグの直接FKからのゴール数でナンバー1になっている。

 

そして世界でも中村俊輔フリーキックは代名詞となっていて、中でもスコットランドリーグのセルティックのサポーターからは今もなお名手として称えられています(*´∇`*)

 

何と言ってもこの一発でしょう!

f:id:sports-football:20171117140445j:image

 

チャンピオンズリーグマンチェスターU戦のフリーキック!!

 

誰もがマンチェスターUの圧勝だと思っていましたが、そこをこの中村俊輔フリーキックで番狂わせを起こしました!!

 

しかも一度だけではなく、二度までも(^^)

 

この一戦で中村俊輔の代名詞はフリーキックになりました(*^^*)

 

コンフェデレーションズカップのフランス戦もすごかったけど\(//∇//)\

 

ボールを持つと何かしてくれる!

そう期待してしまう中村俊輔の活躍をこれからも応援します(≧∇≦)

 

f:id:sports-football:20171117140830j:image

名シーン!!