NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

武田修宏はほんとに凄かったのか

f:id:sports-football:20171117141617j:image

答えは、ほんとに凄かったんです!!

 

今でこそおバカタレントやナンパ師みたいなイメージが先行してる武田ですが、現役時代は本当に凄いFWの選手だったんです!!笑

 

読売クラブ東京ヴェルディ)に清水東高校を卒業して入り、すぐに9番(エースストライカーが付ける番号)を付け、代表にも入り活躍しました(*^^*)

 

清水東高校静岡県では超有名なサッカー名門校です!

しかも偏差値も高い!!

武田が当時頭が良かったか、それは正直分かりませんが…笑

 

静岡県のサッカーの歴史を見ると、小学生の時から得点王やMVPに武田修宏の名前が刻まれています!!

 

しかも高校までずっと( ̄▽ ̄)

 

まさに怪物です!!!笑

 

プロになってからは怪我などもあり、あまり大きな結果は無かったですが、ラモス、カズ、武田という読売ヴェルディのオフェンス陣を止めるのは難しかったでしょう!!(´∀`*)

 

だから、今テレビで変なことやってると、あれ?ってなってしまいますが、本当に凄いプレイヤーだったんです(о´∀`о)

 

f:id:sports-football:20171117142407j:image

清水東時代