NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

【なでしこ 可愛い選手♪】本当は看護師になりたかった!?

f:id:sports-football:20171130203620j:image

鮫島彩 さめしまあや

生年月日:1987年6月16日

年齢:29歳

出身:栃木県河内郡河内町(現・宇都宮市

身長:163cm

体重:53kg

血液型:A

愛称:さめ

所属チーム:INAC神戸レオネッサ

ポジション:MF、DF

背番号:3(INAC神戸レオネッサ

利き足:右足

常盤木学園高等学校卒(宮城)

高校の後輩に同じくなでしこジャパン熊谷紗希がいる。(3つ下)

 

高速ドリブルを得意とし高校時代に数々の活躍を見せた鮫島彩さん、
Uー18日本代表に選ばれるほどの実力を持ちながら、レベルの高い
プレーをするなどの欲はなかったそうなんです。

『代表練習に行くのはもう嫌』

だったらしく

『看護師になりたい』

という思いがサッカーへの欲をおさえていたようなのです。

 

順風満帆だと思った鮫島選手でも、いろんな葛藤があったんですね!

サッカーが上手くて代表にまで選ばれても自信がないと楽しくないんですね(><)

 

でもその経験が強くして不動のサイドバックに!!

すごい\(//∇//)\

 

実は私は握手をしたことがあります\(//∇//)\

 

f:id:sports-football:20171130203627j:image

f:id:sports-football:20171130203632j:image