NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

☆サッカー豆知識3☆

まだまだいきますよ〜!

サッカー豆知識!

私も日々調べてみると、まだまだ知らないことが

多いものですね♪!

さて!今日の豆知識は!

========================================

Jリーグガンバ大阪監督の長谷川健太

「ケン太」という名でちびまる子ちゃんに出てくる

 

f:id:sports-football:20180115204444j:plain

こちらはご本人ですね♪

そして、ちびまる子ちゃんに出てくるケン太がこちら!

f:id:sports-football:20180115204610j:plain

 

なんと、漫画家のさくらももこさんと、長谷川監督が

同じ小学校出身で同級生なんですね!

この長谷川監督をモデルにした「ケン太」は

ごくたまに登場するようです☆

1995年1月8日、第二期としてスタートした第一話は

「サッカー少年ケン太」だったそうです☆

===============================

すごーーーい!!!!

才能あふれる2人が同じ小学校で同級生て、

先生もてんやわんやですね笑

 

友情が感じられますね〜!!!

それにしても、ちょっと似てる笑