NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

☆サッカー豆知識1☆

こんばんは!

みんな大好き!サッカーには、

こんな豆知識や知られざるおもしろ事実が

あるのをご存知ですか♪♪???

 

そういったおもしろ豆知識を配信します♪♪

==============================

1試合 最多のオウンゴールは149点

f:id:sports-football:20180115203042j:plain

※写真はイメージです。

 

1試合でのオウンゴールの最多記録は、

2002年10月31日に行われたマダガスカル・サッカーリーグの

ASアデマ対SOレミルヌの試合で記録された149点である。

この試合は消化試合であったが、SOレミルヌは前節の試合で不可解な判定でたびたび反則をとられて引き分けに終わり、優勝の可能性がなくなっていた。

こうした判定への抗議の意志を示すために、SOレミルヌ側が試合開始からオウンゴールを積み重ねたのである。

この事件によってSOレミルヌの監督・選手に出場停止・スタジアムでの観戦禁止などの処分が下された

(wikipedia参照)

==================================

 

ってやばいですよね!笑

ほんとに!?って感じです。

 

スポーツマンシップを大事にしてほしいな〜と、

個人的には感じました☆

 

次回もおもしろ豆知識を配信していきます♪

お楽しみに☆