NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

注目?!中田英寿氏の恋愛観★

サッカー元日本代表の中田英寿氏(40)が、

とある深夜番組にゲスト出演。

世界中を駆け回り、本業であるサッカー界以外でも活躍の場を広げる彼の、

結婚観や恋愛観を披露されました♪

 

司会者の質問に対して答えていく彼。

ファッションセンスもピカイチ、経済力やサッカーでの知名度でも大御所と引けを取らない彼、自身では「(モテないと)思いますね」と答えました。

その理由は、細かすぎる“マイルール”が「いっぱいある」とし、

「汚いのきらいだけど、潔癖ではない。人に気を使えないのが嫌だ、とか。目に付くんですよ。3歩後ろを歩いてくるくらいの方が好き」なんだとか。

近頃は、3歩後ろをあるく女性は少ないのだそう\(^o^)/

 

また、デート作法についても

 

 「自分にとって嫌なことの1つ。初めて(女性と)ご飯を食べに行くじゃないですか。まず携帯電話をテーブルにおいた時点でアウトです。1対1でご飯を食べているのに、兄弟、家族を連れてくるのと同じことじゃないですか。こいつ(携帯)を気にするんだったら、来ないでくれ、という感じ」

「バッグやポケットに入っているのはいいのですが、テーブルに置かれるのは嫌。携帯を置かない女性は、その時点で印象50%アップですね」

と答えました。

f:id:sports-football:20180122235607j:plain

 

 

なかなかこだわりのある中田選手!!

すこし、現代社会の考え方に比べると古い気もしますが…

そのこだわりが、サッカーの面では良い影響を出しているのかも?!