NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

【初心者必見!!】サッカースパイクの選び方(革編)

最近ですね、、なんと会社の目の前にフットサルコートが出来ましたーー♪

 

サッカー好きの僕からすると「キターーーーーーーッ!!」「仕事終わったら速攻行ったるねん♡」って感じです♪

 

最近はそんな感じで、仕事の以外の時間で「サッカー、フットサルを始めたい、、」「久々にサッカーをしたい」「モテたい!!」「青春を取り戻したいっ!!」、、、

 

 

 

 

f:id:sports-football:20180122134712j:plain

出展:http://minnade-inparusu.com/2017/02/12/2017%E5%B9%B4%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%81%88%E3%81%BF-with-b/

f:id:sports-football:20180122134624p:plain

出展:https://ameblo.jp/makism888/entry-12285367578.html

 

こうなりたい!!!って方が増えてますよね♪♪笑

 

 

 

 

でも、何から始めていいのかわからない方も多いのではないでしょうか??

まずは道具が必要になるのでスポーツショップに行きますよね♪

そしてスパイクを買って、運動着を買って、ボールを買って、爪を切って、ストレッチして、、、

 

でも、スパイクや運動着、ボールも種類が多い!!!

特にスパイクなんか値段の幅も種類もめちゃめちゃ多い!!!

 

わかるかいっ!!!ってオコしちゃだめですよ♪

 f:id:sports-football:20180122134857j:plain

出展:http://solamimiusagi.blog.jp/archives/10206890.html

 

今回はそんな皆さんに、サッカースパイクの選び方(革編)を教えちゃいます♡

 


↓↓↓ 

 

①人工皮革

一番耐久性のある素材です!主に練習用の低価格帯モデルや高価格帯モデルの革の伸びすぎ防止に使用することが多いです♪

雨のコンディションでも革が硬くならないので、お手入れも簡単。革が伸びる事は無いので、ぴったりサイズがオススメです♪

 

②フルグレインレザー(牛革)

天然皮革のなかでも、比較的耐久性があり、ある程度足なじみも良いです!主に中価格帯モデルに使用。雨のコンディションでは革が硬くなりやすいので、お手入れが必要となります!

革が程よく伸びるので、ぴったりか、ややきつめサイズがオススメです♪

 

③カンガルーレザー

革自体の厚さが薄く、軽量で足馴染みの非常に良い革です!昔からサッカーシューズに多く使用されています♪雨のコンディションでは革が硬くなるので、お手入れが必要となります!

革が柔らかく自分の足に合わせて伸び、すぐ馴染むのできつめかややきつめサイズがオススメです♪

 

マイクロファイバー

今では一般的となったこの素材です!極細の繊維を圧縮して作った素材で、通気性と柔らかさ、防水性を兼ね備えた高機能素材です♪雨のコンディションでも硬くならないので、お手入れも簡単です♪

足入れの柔らかさは天然皮革にも引けをとりませんし、伸びる事は無いので、ぴったりサイズがオススメです♪



 

 

以上がサッカースパイクの選び方(革編)でしたーーー(*^▽^*)

出展:https://ando-sports.co.jp/info/staff_news/2015/946/



昔からサッカーをやってる方からすれば、カンガルー革のスパイクを買ってブラシでマメに手入れをするのが”通”ですが、仕事で忙しいサラリーマンや、勉強で忙しい学生の方々には手入れのしやすいスパイクがオススメです♪

 

まずは手ごろなスパイクを早くゲットして、早くボールに慣れて、早く楽しめるようになることが大切です♪

ボールになかなか触れなかったり、足がもつれてボールに転がされているようですと、なかなか楽しめませんし、モテません!!!!!!!!!笑

 

仕事、学業も頑張りながら、モテモテなSoccer Lifeを楽しみましょう!!