NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

【初心者必見!!】サッカーするときに着る運動着(アウター編)

前回投稿した「【初心者必見!!】サッカーするときに着る運動着(インナーウェア編)」に引き続き、仕事の以外の時間で「サッカー、フットサルを始めたい、、」「久々にサッカーをしたい」「モテたい!!」「青春を取り戻したいっ!!」、、、

 

 

 

 

f:id:sports-football:20180122134712j:plain

出展:http://minnade-inparusu.com/2017/02/12/2017%E5%B9%B4%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%81%88%E3%81%BF-with-b/

f:id:sports-football:20180122134624p:plain

出展:https://ameblo.jp/makism888/entry-12285367578.html

 

こうなりたい!!!って方が増えてますよね♪♪笑

 

 

 

 

でも、何から始めていいのかわからない方も多いのではないでしょうか??

まずは道具が必要になるのでスポーツショップに行きますよね♪

そしてスパイクを買って、運動着を買って、ボールを買って、爪を切って、ストレッチして、、、

 

でも、スパイクや運動着、ボールも種類が多い!!!

特にスパイクなんか値段の幅も種類もめちゃめちゃ多い!!!

 

わかるかいっ!!!ってオコしちゃだめですよ♪

 f:id:sports-football:20180122134857j:plain

出展:http://solamimiusagi.blog.jp/archives/10206890.html

 

今回はそんな皆さんに、運動着の選び方について教えちゃいます♡

 

、、、、動きやすい服装なら何でもいいです!!!!!!




いや、なんでもいいって、、われてもわかるかいっ!!!笑

 

冗談です、、今回は必須アイテム【アウター】についてお教えします♪♪

 

↓↓↓

 

肌寒い季節の移動着や、体の冷えているウォーミングアップ用ウェアとして必要になる”アウター”

常に半袖・ハーフパンツでいる訳にもいきませんので、1着は必ず用意しましょう♪

 

①ジャージ

定番アウターとして最も人気を集めている”ジャージ”

練習着・移動着、更にはプライベート用としても活用出来ます♪

1着おしゃれなジャージを持っておくとかなり重宝出来ますよ。

 

②パーカー

おしゃれさん愛用のアウター”パーカー”

移動着用として使っている人が多いです♪

ジャージを着ている人が多数派なので、おしゃれなパーカーを着るだけで結構目立てますよ!

 

③スウェット

冬の移動着として人気を集めている”スウェット”

ジャージよりも生地が柔らかく着心地が良いのが特徴的で、遠征・合宿などの移動着、プライベート用の部屋着用にも活用出来ます♪

 

④ウィンドブレーカー

雨具として必須になるアウター”ウィンドブレーカー”

雨の後のグチョグチョのグラウンドでも使っている人が多いです。

また、かさばらず素材も軽いので、ジャージの代わりとして使っている人も多いです♪

 

⑤ピステ

ウィンドブレーカーと並んで雨具用アウターの”ピステ”

ピステはチャックが付いておらず、頭から丸かぶりするタイプの雨具を指します。

見た目もおしゃれで、最近ではピステを着ている人の方が多いです♪

 

出展:https://move-sports.net/soccer-futsal-beginner-goods/

 

 


以上、サッカー必要な運動着(アウター編)でした!!

 

「段取り八分」です!しっかり準備して、仕事、学業も頑張りながら

モテモテなSoccer Lifeを楽しみましょう!!