NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

おすすめ!サッカースタジアム1

サッカー好きなら、できればスタジアムで観戦したいですよね!

パブリックビューイングも人気ですが、

できれば臨場感溢れるスタジアム観戦がおすすめです!

 

そんなサッカー好きが選んだ、スタジアムをご紹介致します☆☆

===============

日立柏サッカー場

===============

 

f:id:sports-football:20180128151723j:plain

三協フロンテア柏スタジアムは、千葉県柏市日立台の日立柏総合グラウンド内にあるサッカー専用の競技場である。正式名称は「日立柏総合グラウンドサッカー場」。所在地の「日立台」の愛称で呼ばれている。

(wikipedia参照)

 

収容人数:15,000人と少なめですが、Jリーグ発足前からある歴史のあるスタジアムです☆

 

特徴1:選手が近い!

他のスタジアムと比べて、規模は小さめですがその変わりに

選手が近いんです!場所によっては10mほどの距離に選手がいるかも!?

f:id:sports-football:20180128152930j:plain

 

特徴2:柏熱地帯で感じる一体感

ホームゴール裏に設置されている自由席。ここが「柏熱地帯(はくねつちたい)」と呼ばれる、「柏レイソル」サポーターが集まる席です。黄色で埋め尽くされる光景は圧巻の一言!

f:id:sports-football:20180128153048j:plain

 

こんな素敵なスタジアムで試合観戦しませんか???

 

<アクセス>

JR常磐線東武野田線柏駅」より、東口 東武バス「5番」乗り場から「名戸ヶ谷(などがや)行き(常盤台経由)」に乗車。「緑ヶ丘」で下車して徒歩1分ほどで着きます。また、「柏駅」の東口から出て「レイソルロード」を辿れば徒歩約20分ほどです。
※駐車場はありません。公共の交通機関を使用してください。