NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

おすすめ!サッカースタジアム3

第三弾です!!!!

 

そろそろ実際に足を運ばれた方もいらっしゃるんではないでしょうか??

私も一緒に応援したい!!!!

 

さて、本日紹介するのはこちら!

====================================

ベストアメニティスタジアム鳥栖スタジアム

====================================

鳥栖スタジアムは、佐賀県鳥栖市にある球技場である。施設は鳥栖市が所有し、2013年3月末までは鳥栖市地域振興財団が指定管理者として運営管理を行っていたが、同財団の解散に伴い2013年4月以降は鳥栖市が直営で管理を行っている。(wikipedia参照)

 

f:id:sports-football:20180128155406j:plain

収容人数:24,130人

Jリーグのチーム「サガン鳥栖」の本拠地です!

埼玉スタジアム2002」と同様、こちらのスタジアムでも数々の国際試合が行われています。愛称は「ベアスタ」。

 

特徴1:アクセスの良さが自慢!

「ベアスタ」の強みは、それらを解消するアクセスの良さ。最寄りの「鳥栖駅」から徒歩3分の立地です。約1000台を収容できる駐車場も完備されています!

駅から見えるほど近い!これだと迷う心配もいらないですね!

f:id:sports-football:20180128155621j:plain

 

特徴2:スタンドが急斜面!どの席でも楽しめる!

f:id:sports-football:20180128155725j:plain

写真だけでも足がすくむ角度ですね!なんとその傾斜、約40度!!

うっかり足を滑らせないように注意ですね!

ただ、そのおかげで後ろの席でもピッチを近くに感じることができ

臨場感は最高だそうです!!!

 

<アクセス>

JR「鳥栖駅」から、スタジアムへ続く「虹の橋」を渡って約3分で着きます。車の場合は、九州自動車道鳥栖IC」から車で約10分のところにあります。