NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

おすすめ!サッカースタジアム4

第四弾!!!

今日ご紹介するのはこちら!!

============================

茨城県立カシマサッカースタジアム

============================

f:id:sports-football:20180128160938j:plain

Jリーグのチーム「鹿島アントラーズ」の本拠地で、茨城県鹿嶋市にある。

誕生したのは1993年4月。

日本で初めての本格的なサッカー専用スタジアムとして、サポーターから愛されています。2002年の日韓共催ワールドカップの際、改修工事が行われ、収容人数が約40,000人まで増えました。こちらも国際試合が行われる世界レベルのスタジアムです。

 

特徴1:なんといってもグルメが充実!!

カシマサッカースタジアム」で有名なのは美味しいグルメが充実していることです。試合前、ワクワクしていたら、お腹が空いたかも……。そんなときは、席を確保した後、スタジアム内を散策してみましょう。炭火で焼かれた牛や鮎の塩焼き、よく煮込まれたモツ煮やポトフ、バナナクレープやメロンシューまで!美味しいご当地グルメが、あなたを出迎えてくれます。

f:id:sports-football:20180128161047j:plain

名物、モツ煮です!長蛇の列ができるんだとか☆

こりゃあ冬の寒い日でもほくほく温もりますね!

 

肉や魚の主食系以外にも、デザートも充実しているそうですよ!

ぜひお腹を空かしてスタジアムへGO!!!!

 

<アクセス>

JR「鹿島サッカースタジアム駅」から徒歩で約2分で着きます。また、JR「鹿島神宮駅」正面のバスロータリーから路線バス(ピストンバス)が運行しており、「カシマサッカースタジアム」まで約15分ほどです。