NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

おすすめ!サッカースタジアム7

まだまだいきますよ〜!

今日ご紹介するのはこちらのスタジアム!

===================

ノエビアスタジアム神戸

===================

f:id:sports-football:20180130144104j:plain

Jリーグのチーム「ヴィッセル神戸」の本拠地で、兵庫県神戸市にあります。2002年の日韓共催ワールドカップで使用されたスタジアムの一つで、当時は仮設席を含めて収容人数40,000人以上を確保していましたが、現在は仮設席が撤去されたため収容人数は約30,000人になっています。
神戸ウイングスタジアム」や「ホームズスタジアム神戸」など、その時々で名称を変えてきたスタジアムです。

 

特徴1:規模の割に・・・・・ピッチがちかい!!!!!!!!!!

f:id:sports-football:20180130144159j:plain

先ほどの外観写真はかなーーーり大きなスタジアムに見えましたが、

中に入ると意外に距離が近いのです!

なんと最も近いバックスタンドでは、わずか6mほどの距離なんだそう!

国際試合が行われる規格でこの近さは尋常じゃあありません!

 

f:id:sports-football:20180130144420j:plain

こちらはバックスタンドからの光景です!ほんとに近いですね!

 

<アクセス>

地下鉄海岸線「御崎公園駅」から、徒歩約5分で着きます。また、車では阪神高速神戸線湊川出入口」から約5分のところです。