NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

おすすめ!サッカースタジアム8

さて、第八弾でおすすめサッカースタジアムシリーズは

一旦完了です☆

ご愛読頂き、ありがとうございます!

次は違うテーマのシリーズにしますね〜〜〜!!!

 

さて、最後はこちら!

=======================

市立吹田サッカースタジアム

=======================

f:id:sports-football:20180130144659j:plain

最近改修されてすっごーーーくきれいですよね!

Jリーグのチーム「ガンバ大阪」の本拠地で、大阪府吹田市にあるスタジアムです。2016年に開場したサッカー専用のスタジアムで、収容人数は約40,000人!このスタジアムを作るために寄付金を募集したところ、企業や個人から工費の約140億円を超えるほどの募金が集まりました。

 

特徴1:観客席とピッチの距離が7メートル

f:id:sports-football:20180130144806j:plain

欧州のスタジアムを参考に作られていて、プレミアムリーグの様な雰囲気も魅力です☆

FIFA(国際サッカー連盟)の規定では8.5メートルが目安とされていますが、直接掛け合って許可を得たそうです。臨場感たっぷりで、サポーターの声も選手に確実に届きますね。

 

特徴2:大阪グルメを堪能!

スタジアム内には「美味G」というエリアがあり、ゴハン屋が並んでいます。「たこ家道頓堀くくる」のたこ焼き、「炭火焼肉たむら」のカレー、関西ナンバー1といわれる高槻バーガーなどが食べられます。せっかくここに来たなら、大阪のグルメをぜひ味わってください!

f:id:sports-football:20180130145000j:plain

焼肉丼もいいですが、「ガンバ大阪勝つカレー」は見逃せません。ボリュームたっぷりのカツがのっています。お店いわく、「スタジアムに来て食べなきゃ損し“ちゃ~”いますよ。」とのことです!

 

<アクセス>

大阪モノレール本線彩都線 万博記念公園駅から徒歩15分、または大阪モノレール彩都線 公園東口駅から徒歩12分