NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

クラブ名の由来【サガン鳥栖】

サガン鳥栖

佐賀とサガンがかかってると思う人がほとんどだが、

砂粒が集まって砂岩になるように

一人一人の力を集結させて

立ち向かおうという意味も込められているらしい。

f:id:sports-football:20171130192129p:plain

エンブレム全体はVICTORY(勝利)のVをイメージしています。

真ん中上部にあるのは、

佐賀県筑後地区に生息している、

天然記念物のカチガラスです。

力強く飛翔して前へ突き進むイメージがデザインされています。

配色はサガンブルーとサガンピンク、

更に五大陸のイメージ色でVが描かれています。

エンブレムに表記してあるのは…

True champions in the hearts of all who love Sagantosu.

サガントスを愛する全ての人と共に、真のチャンピオンになる」

→すごく凝ってるな〜と思います!!想いが表現されるってこういう事を言うんですね♪