NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

「ルミ子JAPAN」⁉小柳ルミ子姐さんはサッカー狂!☆

20代、30代の方からするとあまり知らないかもしれませんが、芸能界の大御所、小柳ルミ子さんは、大のサッカーファンなんだとか!!

 

かつての「ベッカム・フィーバー」以来、大のサッカーファンになった彼女は現在、

なんと電子機器を駆使し、テレビとスマホタブレットを同時併用して

年間2000もの試合(!!)を観戦。その甲斐あって、テレビ中継の副音声解説を任されるほどになっています。

 

 

 

小柳ルミ子さん、めちゃくちゃきれい。。。

f:id:sports-football:20180206161411j:plain

65歳でいらっしゃるそうです。

バリ綺麗。。。。(2度言う)

 

 

2018年、サッカーW杯イヤーの今年、小柳ルミ子さんはサッカーについて真剣にこう仰ったそうです。

 

 

「昨年11月の、ブラジル、ベルギーに連敗した欧州遠征。日本代表には覇気というか、戦う姿勢が全く感じられなかった。一体、欧州まで何をしに行ったのでしょう」

 

きっ厳しいっ!!

 


「W杯に期待を感じさせてくれるどころか、このままでは世界に恥を晒すのではないかとの危機感さえ覚えたほどです」

とも語る彼女。



 

 

↓こんなサッカーノートもあるくらい!

小柳ルミ子が「私をロシアに連れてって」 W杯はグループ敗退を予想
 
 
 

厳しいこともおっしゃるのも、それはすべて日本代表への愛情から。

まだまだ、小柳の「喝」は続きます。。

「欧州遠征のような腰の引けた試合をしないためには、ピッチで仲間を鼓舞する選手の存在が重要になってきます。劣勢の試合になればなるほど、厳しい欧州リーグで戦ってきた選手の経験値が生きてくるはずです」

 

選手一人ひとりのプレーも研究し尽くしている彼女。

「ルミ子JAPAN」が来る日も近い?!