NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

ジョホールバルの歓喜

f:id:sports-football:20171110072307j:image

私が小学6年生の時ですかね!

 

日本代表が歴史上初めてワールドカップを決めました*\(^o^)/*

 

確か深夜だったと思うのですが、サッカー小僧だった私は夜更かしをしてテレビに食いついて観ました(〃ω〃)

 

当時のメンバーは中山、カズ、城、中田、名波、井原、岡野など、私からしたら大スター!!

日本のサッカーを作ったレジェンド達です(o^^o)

 

日本代表は予選で決定出来ず、プレーオフに回ります!

 

プレーオフの相手はイランでしたね!

ダエイという選手が強かったのを覚えてます(><)

 

先制点を中山が決めた後に2点取られて、またか…と思った後に、岡田監督はエースのカズを交代し城を投入!

 

その城が中田からのクロスをヘディングでゴール!!(≧∇≦)

 

延長戦に入り今度はスピードのある岡野を入れ、決勝点を狙います!!

昔はVゴールゴールデンゴール)と言われる、サヨナラ方式がありました*\(^o^)/*

 

結果は岡野が中田が打ったシュートをキーパーが弾き、そのこぼれ球をスライディングしながらのシュート!!

 

ゴーーーーーーーーール

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

めちゃくちゃ興奮しましたね(^^)v

 

選手監督共にみんなピッチに走り祝福してました!!

私も部屋中を走り回りました(≧∇≦)笑

 

悲願のワールドカップ出場(〃ω〃)

 

ここから歴史が作られました!!

 

f:id:sports-football:20171110072330j:image

f:id:sports-football:20171110072334j:image

f:id:sports-football:20171110072342j:image