NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

2002年日韓ワールドカップ

f:id:sports-football:20171110074331j:imagef:id:sports-football:20171110074254j:image

ワールドカップに初めて出場した前回の98年フランスワールドカップ!!

 

惜しくも全敗という結果でしたが、中山の歴史的得点は生まれました*\(^o^)/*

 

それから4年後…

 

ワールドカップ初の共同開催☆

日本と韓国でワールドカップが開催されました(≧∇≦)

 

ベッカムフィーバーや、カメルーン代表の合宿地、中津江村がかなり話題になりましたよね!!

 

他の記事でも伝えてますが、イケメン選手も多かった(*^◯^*)

韓国のアンジョンファンや、トルコのイルハン、イタリアのデルピエロトッティ、スペインのグティなど!

 

国を移動って言っても3時間くらいだから、広い国からしたら全然普通な移動時間だったかも知れないですね!!

 

結果はベスト16(*´∇`*)

 

初勝利!そして初のリーグ戦突破!!

 

私もテレビで観ておりました(о´∀`о)

そして友達に声かけてもらって、学校を早退し、日本戦ではなかったですがワールドカップを観に行きました(〃ω〃)

 

いやー!!感動!!

 

自国開催はやっぱり燃えましたね(*´ω`*)

 

トルシエ監督が戦術として用いたフラット3は流行語にもなりました!!

 

その時に作った会場を今でも使ってますよね(*゚▽゚*)

埼玉スタジアム2002とか!

 

日本中がサッカー日本代表を応援していたと思います\(^^)/

 

あの熱気、また再現したい(*´꒳`*)

f:id:sports-football:20171110074318j:image

f:id:sports-football:20171110074323j:image