NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

ホイッスル

f:id:sports-football:20171112210540j:image

 

こんばんはー!!

今回は好きな漫画について書きたいと思います(*^◯^*)

 

私の好きな漫画は、ホイッスルです(^^)

 

とある中学校のサッカー部(桜上水中サッカー部)が舞台なのですが、サッカーの名門中学(武蔵野中学)に入学した風祭将という主人公がたくさんの出会いをきっかけにどんどん上達していくヒューマンドラマのような作品です(о´∀`о)

 

なんか応援したくなっちゃうんですよねー!!

 

背が小さくて、技術も無い。名門中学ではレギュラーなんて取れず3軍で雑用のようなことをずっとやっていました。

 

試合に出たい!と途中で転校を選び、転校先の中学校で出会ったのが水野達也。技術はトップクラスの選手で、世代別の代表にも選ばれるくらいの選手です!

 

じゃあ何故そんな水野が名門サッカー部ではなく、一般の中学のサッカー部にいるのか…

 

それは、名門サッカー部の監督が水野の父親なのです!

サッカー観の違いから父親の下でサッカーをやることを拒否し、弱小サッカー部から下克上し、父親のサッカー部に勝つと闘志を燃やしています!

 

そんな水野と転校した風祭が出会い、何を思い、どう変わって行くのか。

 

水野の父親の下でサッカーを勉強して来た風祭と、父親のサッカーを否定して来た水野は果たして名門中学に勝つことが出来るのか!!

 

読んだらハマるので是非読んでみてください(≧∇≦)

 

アプリでも無料で読むことが出来ますよー!!

 

 f:id:sports-football:20171112210552j:image