NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

おすすめ!サッカースタジアム5

第五弾!

日本全国ほんとにいろんなスタジアムがありますよね!

こうして記事にしていると、人気のあるスタジアムは

ファンから愛されてファンがスタジアムを大事にしている感じがしますねっ! 

 

さて、ではそんなこんなで今日はここです!

==============

  日産スタジアム

==============

横浜国際総合競技場は、神奈川県横浜市港北区にある陸上競技場兼球技場。施設は横浜市所有で、運営管理は横浜市体育協会、横浜F・マリノス、管理JV共同事業体が指定管理者として行っている。 日産自動車命名権を取得しており、2005年3月1日より「日産スタジアム」の呼称を使用している。

 

f:id:sports-football:20180130142709j:plain

こちらはサッカー専用ではなく、陸上やラグビーも行われる

総合競技場です。

収容人数:70,000人と日本最大級です!

 

特徴1:屋根付きだから雨でも安心!

f:id:sports-football:20180130142854j:plain

せっかく楽しみにしていた観戦も、雨だと台無しですよね!

数日前からてるてる坊主を作る必要もありません!!

だって、屋根があるから〜〜〜!!

 

特徴2:歴史を感じさせてくれる

f:id:sports-football:20180130143026j:plain

これは2002年日韓ワールドカップで決勝戦を戦った選手の

足型と手型です!世界的スターの名前がずらり☆☆

このスタジアムでワールドカップという世界的な大会が行われたんだ〜っていう

感慨深さがありますね!

 

<アクセス>

JR「小机駅」から徒歩で約7分、JR「新横浜駅」からは徒歩約14分で着きます。JR「新横浜駅」などから横浜市営バス(300系統)に乗り、「日産スタジアム前」で下車する方法もあります。