NO SOCCER, NO LIFE.

サッカー好きのサッカー好きによるサッカー好きのためのブログ

小さくてガタイの良い左利きはロベカルと呼ばれた!笑

f:id:sports-football:20171118095634j:image

ロベルトカルロス選手

 

レアル・マドリードという名門クラブで長い時を過ごし、ブラジル代表の不動のサイドバックの選手です!

当時は 世界ナンバー1でしょう!!

 

スピードとパワーを兼ね備えていて、強みはフリーキック

 

左足のアウトサイドに当ててアウトカーブをかけながら狙うフリーキックはマネ出来ません(><)笑

 

そして強靭な太ももから繰り出される弾丸フリーキック

当たると物凄く痛いので、避ける選手も多かったですね!笑

 

壁に入りたくねー!!(><)

 

でも、ロベカルは168cmしかないんです!

 

だから、小さくてガタイが良くて左利きの人はロベカルを意識していましたし、そう呼ばれることが多かったはずです(≧∇≦)笑

 

f:id:sports-football:20171118100042j:image

f:id:sports-football:20171118100133j:image